07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

7月のファーストフィッシュ! 

7月4日(日)の釣行は噴火湾方面への出撃予定でしたが 
現地の風予報を見ると向かい風でしたので 島牧方面へと変更しました。

これが吉とでるか凶とでるか

現地到着は6:00(実は思いっきり寝坊しました)
波は無く 風は出し風、ミノーぶっ飛びです。

今日の主戦ルアーは先日 購入したフェイクベイツNL 1
7月のファーストフィッシュ!
足元まで丁寧にさぐります。

出し風にのせて 18gのミノーが50mはぶっ飛んでいきます。
結構 広い範囲攻められるのでイイ感じです。
泳ぎもローリング しっかりしています。

開始して30分 40m付近で グン グン ! 
7月 お初のHitです 

しかし ヒラメとは明らかに違う感触です。
でも 久しぶりの魚の感触。やっぱ楽しい 

7月のファーストフィッシュは じゃん↓
7月のファーストフィッシュ!
30cmのチビアメくんでした。
でも 魚が釣れたこと素直にうれしいです。 まずは海アメ OKです。

大きくなったら また頼みます。
7月のファーストフィッシュ!

リリースして 2キャスト目 Hit
間違い無く 海アメのあたりです。

本日 2匹目のチビアメ 大きさも先程とほぼ同じです。

でもよく見ると 魚体にフックがささったような跡がありました。
そーなんです 先ほどリリースしたチビアメが また釣れちゃったんです 

すぐリリースしてあげたので 2回目の釣れた写真は撮りませんでしたが 
ほんとなんです。
この海アメ よっぽどこのルアーが気に入ったのか ちょっとおバカです。

3回目 Hitしたら 家で飼おうかな な~んて考えましたが さすがにそれはありませんでした。

結局 今日の釣果はこのチビアメくん 1匹×2キャッチ と言うのかな
サーフヒラメは なかなか姿を見せてくれません。

サーフヒラメ いつになる事やら。

 ランキング参加中です、ポチッとお願いします。 
        にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
アメマス  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

こんにちは。

7月も早々にHIT。おめでとうございます。
この時期でも噴火湾でアメマス釣れるんですね。
知りませんでした。
ミノーで釣れると楽しいですよね。
なぜか、釣ったという実感が沸きます。(^^)v

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/07/03 15:05 * edit *

同じのが釣れるなんて 管理釣り場でしょうかね?
管釣りでもないか そんなこと。

購入したルアー 
よさそうですね。

シャロー系購入しようかな?




URL | nabe #-

2011/07/03 15:29 * edit *

オッシュさん

ありがとうございます。
その通りでミノーで釣った時の ドヤ感 最高です(笑)

URL | こじはじ #-

2011/07/03 21:03 * edit *

nabeさん

よほど気に入ったんですわ あのルアー(笑)

遠浅サーフへ行く機会が多いと思いますので
絶対 必要! 
また明日から物欲魂 急加速ですね。

URL | こじはじ #-

2011/07/03 21:08 * edit *

幸先いいですね このまま勢いづいちゃいましょうよ

噴火湾に行かなかったのは 正解のようですよ
ヒラメ狙いで行った人は 波で相当苦戦したようです

オラは寅の沢にヒラメ用タックル持込みましたけど
眠気に負けて 竿振れませんでした

さあ次回もがんばっていきましょ

URL | キムチ親爺 #-

2011/07/04 19:59 * edit *

噴火湾 そうでしたか。
ガソリン 無駄使いしなくて良かったです。

眠気はほんとつらいですよね。
釣りはこれからなんぼでもできるんで 体調整えお互い楽しみましょう。

URL | こじはじ #-

2011/07/04 21:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/49-6f442ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

