09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

北のサーフヒラメリベンジ これはどうだ! 

北のサーフヒラメ リベンジです。 これはどうだ
北のサーフヒラメ リベンジ これはどうだ!

行ってましたよ。 3連休の17日・18日。
行く予定ではありませんでしたが 体がウズウズ。
16日の23:00に帰宅して 翌日にはまた出発ですから 
3連休はほぼこちらで過ごさせていただきました。

16日の夜中に結構いい雨が降っていたので濁り心配でしたが
もう かまへん かまへんです。

17日の夕マズメと18日の朝マズメ リベンジです。

現地に到着したのは17:30。
アングラーは数名程度です。やっぱり少ない ヒラメサイズはもう終わり

昨日のソゲポイントからいくらか移動したところからスタートしました。
今日はいきなりジグで開始して 沖目を重点にどんどん攻めます。

開始早々きました。やはり沖合いでのHITです。
北のサーフヒラメ リベンジ これはどうだ!
前日から多少のサイズアップ 25cmのソゲくんです。
ソゲを狂わす シーフラワー 25g GFR

続いて 2枚目
北のサーフヒラメ リベンジ これはどうだ!
サイズダウン 18cm
下に写っているのは コオナゴです。波打ち際に打ち寄せられていました。

やはりここもソゲポイント?
移動して 辺りも暗くなった19:30 今までとは違う 中ゴン 
フッキングも成功 今までとは違う巻き感 これは間違いなくソゲ脱出 
波打ち際で姿を表しました・・・・・う・・・・・・・・
北のサーフヒラメ リベンジ これはどうだ!
北のサーフヒラメ リベンジ これはどうだ!
34cmのソゲくんでした。 ヒラメサイズにあと6cm足りず んん~残念 
すべて リリースです。みんな元気に帰っていきました。

17日夕マズメ狙いもこれにて終了 残すは18日朝マズメに期待して車中泊 

18日 3:30にサーフにたちました。今日もまた昨日とは違うポイントです。
でも けっこう濁り入っています。ちょっとキツイですね~

自分以外には7名ほどのアングラーさん
車のナンバーをみると地元と思われる方が結構いらっしゃったので まだ釣れる期待大ですよ。

でも過去3回の釣行のなかで 小魚たちのいい感じがみられません。 濁りが~

開始して2時間程 何も無し状態でしたがようやくこれですよ↓
北のサーフヒラメ リベンジ これはどうだ!
20cmのソゲくん こちらは ほぼ足元でのHITでした。

この海の状態をみたら続行する気力ありません。
7:00過ぎにストップ  です。
北のサーフヒラメ リベンジ これはどうだ!

結局 この3連休でヒラメサイズは ゼロ 

最大で34cmを頭に 10枚のソゲ + ウグイ2本 で終了となりました。
でもまあ ボ は免れたので 良しとしますか? ビミョー 

サーフヒラメ 初夏の陣はこれにておそらく終了かな。
こんどは 磯ヒラメ+ショアブリ 行っちゃいますか~ 

それにしても トップの写真 間際らわしいでしょ。すいません。

 ランキング参加中です ポチッとお願いします。 
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/07/20 18:06 * edit *

こんばんは。(^o^)/
行ってますね~。
ソゲでも、すごい羨ましいです。(笑)
しかも、10枚ってすごいですね。。。。

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/07/23 23:56 * edit *

オッシュさん

どーもです。
こりずに行ってます。

次こそわ次こそわ しかし結局ソゲ・・・・・・
びみょーです(笑)

URL | こじはじ #-

2011/07/24 10:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/57-8813629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

