05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

近場の磯調査 

22日(金)18:00 仕事場から車で3分の磯場調査へ行ってきました。
特に狙いの魚種はありません、なにか釣れたらな~ 感覚です。
今はどうなのか分かりませんが 昔はガヤ・ソイ・ハチガラ・アブの宝庫でした。

駐車場に着いたらまずこの看板 
秘境調査
なんかゾクゾクします。
マムシは小学生の登山学習以来見ていません 本当にいるのかな?

駐車場からこの急斜面を下らなきゃ海岸には行けません。
秘境調査
足など滑らせたものなら 間違いなく天に旅立たなきゃなりません 
慎重に慎重に 無事、海岸へ到着。
秘境調査
上から落石したであろう岩がゴロゴロしています。
ここは足元+頭上 要注意です。

秘境調査
秘境調査
ジグを数回キャストしてみますが 当然あたりなどありません。
根掛かり怖くて 表層しか攻めることができません。

怖いのは根掛かりだけじゃなく ここの雰囲気 なんかイヤですね。
実はここ 有名な  スポットでもあるのです。
こういうことを考えちゃうともうダメです。恐ろしいことを想像しまくりです。
いきなり 海から白い手がでてきたり ギャ~
もうだめ、日が落ちる前に帰ります 10回もキャストできず撤収です、
なんという小心者でしょう。

結論 
 ここは1人では絶対に来ないで下さい。

 ランキングに参加中です ポチッとお願いします。 
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
調査  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

アラもダメだわぁ~ そういう場所
函館にも自殺の名所で 更に見えちゃいけないモノが見える
T岬があります
ところが困ったモノで そこでババガレイや ここ数年は良型
ハチガラが数釣れるということで 結構夜に釣り人が行ってい
るようです

オラですか? とてもじゃないですが無理です
見えてはいけないものは やはり見えないほうが良いのです

URL | キムチ親爺 #-

2011/07/23 10:58 * edit *

キムチ親爺も駄目っすか~ そうですよね普通は・・・・
季節もそういう時期 間近ですし

しかし どこにでもこういうとこありますよね
事前にチェックしていかないと・・・・・

家に持って帰るのは 魚だけにしないと・・・・・

URL | こじはじ #-

2011/07/24 10:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/58-387c1e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

