05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ソゲで始まりウグイで終わる・・・これ最近のパターンです。 

26日(火)仕事後のプチ ヒラメ釣行です。

釣り場の積丹方面までの距離は≒80km プチとは言えませんね。 
予定では18:30には着く予定だったのですが ガソリンがビミョーです。
途中にあるセルフスタンドへよって ¥1000分だけ給油 セコ・・・・・
7ℓも補充できません 

そんなこんだで現地着は18:50 まもなく日没です。マズメ時間が少なすぎ 
あせりますね~

現地には5名ほどのアングラーさん みんなちゃんとしたスタイルでやっています。
作業着+長靴のおっさんスタイルは自分だけです・・・・・・・

先制パンチの必殺ルアーは コルトスナイパー ピンクシルバー42g

フルキャスト
1投目で 極小コン まさに必殺ソゲキラー
ソゲで始まりウグイで終わる これ最近のパターンです。
ソゲで始まりウグイで終わる これ最近のパターンです。
のちに このお気に入りジグに悲劇がおこるとは思いもしませんでした・・・・・

しばしヒラメ(ソゲ)のバイトは無く ウグイがうるさくて うるさくて 
ソゲで始まりウグイで終わる これ最近のパターンです。
こんなのが 釣れまくりです。

海水温 だいぶ高いのかな~ そりゃ高いよね~
ヒラメ もうきびしいよね~ そりゃきびしいさ~
でも もしかしたらいるかもしれないよね~
 なんて 心のなかでの葛藤 最高潮です。

あたりがすっかり暗くなりました。
この時間帯でもアングラーさん 来るんですよね。

あと5投したら帰ろうと ちょっと気が抜けかかったとき 悲劇がおきました。
なんと いままで たくさんおいしい思いをさせてくれた 
コルトスナイパー(ピンクシルバー)が根掛かり こんなところで。

右逃げ・左逃げ・正面・ラインハジキ などなど いろいろ試しましたが 
プチッ・・・・・・・・この広大な地球は許してはくれませんでした 
おもいっきり テンション下げ下げです。

本日の釣行結果
 ソゲ×1枚
 ウグイ×おぼえていません匹

 そして 悲しいジグロスト・・・・・・・

27日の今日は暑いですね こんなときは防波堤でのイカ涼みがよろしいかと・・・
はてはて どうしましょう。

 ランキング参加中です プチッとお願いします。 
            にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん

好きですね~ヒラメ!
サーフはソゲ多いんですね。
そろそろ夏枯れが‥
急がねば~
自分は深場の港攻めてきます!
ではでは


URL | AI #eyFua8cs

2011/07/27 14:59 * edit *

こん

行ってますね~。v-411
ルアーロスト本当に心が折れますよね。v-406
自分も買ったばかりのルアーを数投しただけでロストしたときはその場でしばらくボーゼンとしてしまいました。v-406

URL | オッシュ #-

2011/07/27 20:35 * edit *

AIさん

好きで好きでたまりませんよ ヒラメは
サーフが終わりとわかってても 行っちゃうんですよね~

深場の港ですか~ なにかしてくれそうな予感しますよ。
私は磯場開拓狙いで 毎日グーグル眺めています。

それでは また。

URL | こじはじ #-

2011/07/28 00:37 * edit *

オッシュさん

がんばってますよ~ ソゲ釣り(笑)

いろんな 思いが入っているルアー
それをロスト・・・・悲しすぎです。

それと もう北海道へはお帰りなんでしょうか?
だとしたら いきなりショアジギ ですか(笑)

URL | こじはじ #-

2011/07/28 00:43 * edit *

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
釣りは、面白そうですね。
興味があるので始めたいと思っています。
また、遊びに来ますね。

URL | ケヅメ所長 #V0Zz7F9Q

2011/07/28 14:39 * edit *

ケヅメ所長

はじめまして! コメントありがとうございます。
ケヅメ所長のプロフィール見させていただきました。
なんか すごい方からコメントいただき うれしいですよ。

じつは自分も カメ(ミシシッピーアカミミガメ)2匹とくらしています。1匹は10年オーバー戦士です。

釣りはほんと楽しいですよ! 目的の魚はなかなか釣れませんが いろいろなものとふれあうことができます(笑) 
ケヅメ所長もぜひぜひチャレンジしてみてくださいよ。

これからもよろしくお願いします。 

URL | こじはじ #-

2011/07/28 16:20 * edit *

作業服+長靴? 全然オッケーでしょう
オラは真っ暗なサーフで 一人ネクタイしたまま
ルアー投げてますもん
んで いまだソゲどころか魚信すらなし・・・・悲しい

URL | キムチ親爺 #-

2011/07/28 17:31 * edit *

ネクタイアングラーですか
まだ見たことはありません(笑)

ソゲ18枚連続のキムチ親爺というあろう方が
さびしすぎです・・・・・・・

URL | こじはじ #-

2011/07/28 20:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/60-d46cda81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

