07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

7月は・・・・・おどろきです。 

いよいよ 8月突入ですね。
自分的にあまり好きではない月です。 暑いのきらいだし 釣れないし・・・・

ということで 恒例の先月7月の釣行を振り返ってみました。

7月3日(日)朝 島牧方面で30cmのチビアメくん
7月は・・・・・
しかも 同一魚が2回もHITしてくれました。
ヒラメ狙いだったのですが・・・・
まあOKでしょう。7月は何かが起こりそうな予感でした。

7月3日(日)夕 小樽港でのエギング
7月は・・・・・
ひさびさのエギングでマメイカ×8パイ
できればヤリなぞも釣れれば最高でしたが 
この時期のマメも大きくなっていましたので
プチ イカジェット 楽しめました。

7月7日(木)夜 近場でのヒラメ狙い
思いもよらぬ 夜アブゲットです。
7月は・・・・・
40cmの良型です。久しぶりの首振りダンス 堪能できました。

7月14日(木)夜 積丹方面でのヒラメ狙い
しかし 釣れるのはクロソイ
7月は・・・・・
目標の30cmにはチョイ届かずの27cm 現段階でのベストサイズです。

7月17日(日)北サーフへヒラメ狙い
しかし 釣れるのはソゲばかり・・・
7月は・・・・・
ソゲの34cmを筆頭にこの日は3枚
このころから しばらくサーフヒラメ こだわりました。
とにかく サーフで釣りたい。波打ち際からズリ上げる時の感じ 大好きです。

7月27日(水)夜 久しぶりのマイカ釣行
とにかく 人がすごくて圧巻でした。
重いタックルもちょっとしんどかったです。
7月は・・・・・
なんとか 家族分は確保できました。
ウキが沈むまでの ボ~といている時間 たまにはイイかも。

ということで 7月の釣果は
  
 ◎アメマス(30cm)  1匹×2キャッチ
 ◎マメイカ 8ハイ
 ◎マイカ  4ハイ
 ◎クロソイ(27cm)  4匹
 ◎アブラコ(40cm)  1匹
 ◎ウグイ (47cm)  ?匹
 ◎ヒラメ ソゲ(34cm)22枚 

本命のヒラメは残念でしたけど 
7月に釣れるだろう魚はほぼ触れることができました。 

そして なによりビックリしたのが 釣行回数 7月は31日あるなか 
なんと半分以上の16日も釣りしてます。

お前 はたらいてんのか~
どなられそうですが ちゃんとはたらいてますよ~ 

8月は磯での釣りをメインに楽しみたいです。
ショアブリ 釣ってみたいです・・・・

 ランキング参加中です ポチッとお願いします。 
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

こんばんは。

ソゲでも22枚はすごいですよ。
羨ましすぎです。(笑)
これから、8月、9月と楽しみですね。(^-^)


URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/08/03 19:30 * edit *

ありがとうございます。
そーいってくれるのはオッシュさんだけですv-406
8月はブリ写真 UPしたいな~(笑)

URL | こじはじ #-

2011/08/03 20:07 * edit *

仕事してて 釣行回数16回?
そりゃあスゲーわ
オラそんな体力ね~もん

道南じゃサケシーズンになると
釣行回数25回以上って猛者が
いるけどね ほぼ毎朝出勤前に
釣りしてるらしい 
みんな狂っとる(笑)

URL | キムチ親爺 #-

2011/08/04 19:17 * edit *

体力だけが 取柄です。
でも年々というか 季節毎に衰えが・・・・(笑)

しかし 25回以上というのは 凄過ぎです。

釣行回数と釣果が比例すればよいのですが
そこは なかなか・・・・
釣りは奥深しです。 

URL | こじはじ #-

2011/08/04 21:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/63-6e2607ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

