07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ 

8月7日(日)は今後 おいしい思いをさせてくれそうな磯ヒラメの場所開拓と 
ほぼいないであろうサーフヒラメ未練タラタラ釣行となりました。

今日はノンビリと島牧方面へ5:00に到着 
金曜日に80cmオーバーがあがった磯から場所開拓のための調査開始です。
磯ヒラメ=ショアブリ ともなりますので 気合が入ります。

しか~し なんということでしょう 磯用のクツもウエーダーもなんもなし
車に積んであるのは いま履いているサンダルと長さ20cmほどのおじさん長靴のみ最悪です。

滑って転んで 海に転落なんてしたくありませんから 
今日は潔く場所の調査のみで磯での釣りはあきらめました。 残念です。

でも場所の調査は西積丹を重点にしっかりとおこなってきました
車の置き場所も含めて。
 
ただ やはり実績の聞いたことがないような所は ほんとに足を運ぶだろうか
よほどの事がない限り 行かないような気が・・・・
そういっちゃ 開拓になりませんので、どんどん行っちゃいます たぶん 

有名所も当然見てきました。
アングラーさんはさほどいらっしゃいませんでした。
ショアブリ まだちょっと早いのかな。
  
1時間30分ほどの調査終了で
やっと ロッド振れます。長靴で・・・・

サーフに着いたのは7:00チョイ前で アングラーさんは5名程ですね。
正直 サーフにくるのは自分一人かもと思っていたので ホッとしました。

磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ
磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ
サーフはほんと癒されます。 大好きな風景です。
500m程の沖にはヒラメ釣りの船が5艘 サーフではあそこまで行かないと 釣れないのでしょうか。

でも ソゲはいました。
1枚目
磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ
先日 補充したコルトスナイパー かなり沖合でのHITです。

8:30分 2枚目
磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ
磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ
こちらも コルトスナイパー 沖合でHITです。

9:00になったところで 一時休憩です。
帰ろうとも思いましたが 不完全燃焼です。当然 夕マズメを狙います。

9:00から16:00まで ヒマ
寝ようとおもっても 眠たいのだけど 眠れない。

しゃーないので 車の中の掃除をしたり、
ブリでも跳ねねーかなーなんて海を眺めてひたすら ボ~としてすごしました。

ここは 夕マズメの方が実績あり!
ちょっとだけ期待して16:00に夕マズメ狙い スタートです。

しばらくは何も有りませんでしたが17:00に やはり沖合でのHITです。
磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ
30cmほどの いいソゲです。
いいソゲって なにさ とつっこまれそうだけど いいソゲなんですよ??
ルアーはラパラのスーパー五目ジグ いいジグです。

ちょっとだけ期待した 夕マズメ 結局 この1枚で終了です。
朝とあわせて ソゲ×3枚
 そういえばウグイ 見ませんでした。どこへ行ったんだろう。


磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ
18:30の夕日です。きれいです。

なんかサザエさんを見ているような心境です。
サザエさんが終わると 日曜日が終了で明日の仕事がチラホラと頭の中に・・・憂鬱な時間帯です。

今週末はお盆休み。
お墓参りをすませたあと ひさびさのファミリーキャンプ予定です。
仕事に遊びに 忙しい週になりそうです。

 ランキング参加中です ポチッとお願いします。 
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

やっぱり綺麗なサーフは癒されますね
ただこの時期昼は暑いし 夜は蚊が多くてシンドイです
それが無ければ 夕マズメにヒラメ狙って 夜にはハモ
狙うんでうけどね
でも一人夜中にサーフにいると 見えちゃいけないものが
見えそうで怖い ブルルッ

URL | キムチ親爺 #-

2011/08/08 21:43 * edit *

サーフ いいですよね!
しかし7日は ほんと暑かったですわ。
パンツ一丁でやりたい気分でした 気持ちいいだろうな~
でも 周りの視線で火傷しちゃうかも(笑)

間もなくそういう時期ですね、
この時期の夜は・・・・・・おとなしくしています。

URL | こじはじ #-

2011/08/08 22:13 * edit *

こじはじさん。
こんばんは。
サーフ気持ちいいですよね。。。
今日、カラフトマス遠征で道北のサーフ行ってきたのですが、すごく清々しい気分に浸れました。v-407
釣果はいつもどおりでしたが(笑)

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/08/08 22:26 * edit *

カラフト行っちゃいましたか~
来週 行こうかな というか行きたいのですけど
釣り場までの距離が・・・・・

URL | こじはじ #-

2011/08/09 06:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/65-05f27fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

