05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ショアジギでブリ狙い! ブリ祭りが・・・・ 

21日(日) 今季初ショアジギでのブリ釣行です。
20日の21:30に西積丹へGO~

途中 結構いい雨が降ってきました。
昼間もすごかったですね~
最近の天気は急に変わっちゃいますね。

現地には23:30に到着 3:30まで一眠りです。
4:00に釣り場付近まで車を移動させ 用意をしていると
釣り友 nabeさん登場です。
前日に21日はブリ祭りと2人でニヤけていたのですが・・・・

昨年にショアジギ用にと購入したロッド+リールの
1年越しのデビューでもあります。
8月 ニューアイテム 
8月 ニューアイテム 
8月 ニューアイテム 
ロッド:ダイコー クロスブリード CBSS-116SRS
リール:シマノ ツインパワーSW5000XG

いきなり ブリ 入魂したいですね。

ということで 磯へ
すでに5名ほどのアングラーさんが それぞれの場所で用意しています。
空きスペースに釣り座を構え 記念すべき1投目に備えます。
ジグはMMジグ 60g

いままで MAXでも42gがほとんどでしたので 重いです。
ちょっとビビりぎみでキャスト~

さすが60g 飛びますね~ 気持ちいいです。 でも重・・・・
キャスト時よりもジャークがこれまたハードです。
体全体を使わないと おおきなジャーク入れられません。

今日もむなしく 時間だけが過ぎて行きます。
トリヤマ・ナブラ・ボイル 全くありません。

1時間経過するころには 右腕ダル~ 腰イタタタタ状態です。
ショアジギ ハードです。おそるべし。

あたりもすっかり明るくなって 最大時で8名のアングラーさんです。
見る限り 誰にも何もありません。
ショアブリ初挑戦
ショアブリ初挑戦
きれいな海です。この海の何処かにブリが・・・

な~にもなく しばらくして ジャーク時にいきなり重量感!
アワセを入れると 重量感増 キター 

走りはしないのですが 時折り グン グンと大きな引き
ヒラメか? としばらくは 間違えなく魚と思っていたのですが
お恥ずかしい 隣の方とお祭りしてました。

nabeさんもタモ入れしようとこちらへ向かう用意してくれたのですが・・・
お祭りです・・・・お恥ずかしい・・
最近 魚の感覚から離れているから・・・イヤ お恥ずかしい・・・

この後 気を取り直し 頑張りましたが何もありません。
2度のライントラブル意外は・・・・・・・・

ショアジギ ブリ釣行 惨敗です。
ブリ祭りのはずが ライントラブルのお祭りに終わってしまいました。
お恥ずかしい。

ブリ釣行 まだまだ経験が必要です。がんばらねば。

 ランキング参加中です ポチッとお願いします。 
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



ブリ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん。
おはようございます。
ショアジギ釣行、お疲れ様でした。<(_ _)>
60gのジグを1日中振り続けるのはさすがに辛いですね。(>_<)
でも、ショアから、あの巨大な魚体をGetできる可能性があることを考えるとやめられないですね。(笑)
次回の釣行記楽しみにしてます。(^O^)/

URL | オッシュ #-

2011/08/23 08:43 * edit *

オッシュさん こんにちわ

疲れました。でも やまられません。
まだまだ修行が足りないようです。

いつか ブリを釣上げることを夢見て
また 行って来ます。

URL | こじはじ #-

2011/08/23 12:33 * edit *

ショアブリかあ~ 夢のある釣りですね
道南じゃあ密かにスズキ釣ってる人もいるらしいです
タックル揃える資金がオラには無いので出来ませんが
ショアブリの画像がアップされることを願って止みません
ガンバッ!

URL | キムチ親爺 #-

2011/08/24 10:42 * edit *

キムチ親爺さん こんにちわ

スズキですか それもいいですね~

ショアブリ かなりハードですが
がんばって アップしたいです。
ありがとうございます(笑)

URL | こじはじ #-

2011/08/24 19:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/70-9f7a0619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

