07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いよいよ9月 楽しい季節がやってきました。 

早いもので もう9月ですね。
9月といえば アキアジ・ブリ・ヒラメ・・・・忙しくなりそうです。

週末・週初めは台風12号で釣りどころじゃありませんが 
たまにノンビリ過ごすのも良いでしょう。


8月の釣行を振り返ると やっぱり薄いですね~
最後の最後になんとか結果を出すことが出来ましたが
これが無ければ まさに夏枯れ・・・・



8月7日(日)
 西積丹方面へ間違って釣れないかな~の サーフヒラメ釣行
 しかし 間違いは起こりませんでした。
 8月のアベレージサイズ ソゲ
 最大でも30cmの 3枚のみ
磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ
磯ヒラメ場所開拓と未練タラタラのサーフヒラメ
サーフヒラメ 今季はまだソゲサイズのみです・・・・



8月15日(月)・16日(火)
 北部オホーツク海へ初のカラフトマス釣行 見事に惨敗です。
カラフトマス釣行 天候厳しすぎ
 この遠い 遠い道のり 風景写真撮影会となっちゃいました。
 しかしここでカラフトマスのライズを初めて見て 火がついちゃいましたね 
 絶対 釣りたいサカナです。



8月21日(日)
 西積丹方面へショアジギでブリ狙い!
 自分が持っている中では一番のハードタックル 重いです ひたすら重いです。
 恐るべし ショアジギ  痛感しました。
 ブリ これまた 絶対釣りたいサカナです。



8月27日(土)・28日(日)
 絶対釣りたいサカナ カラフトマス 今季2度目の釣行です。
 自宅から一番遠い釣り場 知床半島へ大遠征です。
 今回はnabeさんと一緒にチャレンジです。
 
 有名ポイントは車と人だらけです、想像以上でちょっと引いちゃいました。
 初日の27日 朝マズメ・夕マズメ 見事にボです。
カラフトマス釣行 知床編

 この段階で 二人とも ボのニオイぷんぷんでした。
 でも夕マズメに結構な群れが岸寄りしたので ちょっと期待もありました。

 28日 朝マズメ 運命の時です。
 まづはnabeさんがHIT。駆け寄る時間も無く自分にもHITです。
 初めてのカラフトマス ゲット うれしいですね~
カラフトマス釣行 知床編
 このあと もう1本ゲットすることができ 大満足の釣行となりました。
 釣れたのは勿論のことですが 
 何より あの釣りうまさんと出会えたことがでかかった 

 この方との出会いで間違いなく 自分の釣り ステップUPしています。

 
8月の釣行回数は4回
 ソゲ     × 3枚
 カラフトマス × 2本
 チビソイ   × 1匹
 
 充分 楽しめました 


9月はアキアジ   ⇒釣りたいのですが人混みキライなので釣行ビミョー
   ショアジギブリ⇒釣りたい。ただクマが・・ 行くとこ限られちゃいます。
   ヒラメ    ⇒サーフで50UP釣りたいですね。


まづはこの台風 とっとと どこかへ行ってちょうだい。


 ランキング参加中です ポチッとお願いします。 
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
   
 
ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/74-9f72b7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

