05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋ヒラメ 第2弾! 

秋ヒラメ 座布団サイズゲットすべく 後半戦2回目行ってきました。
18日(日)の朝マズメ狙いで 前回同様に当日の夜中に出撃しました。

前日にかる~く釣行約束を交わしたnabeさんがすでに駐車場に待機しています。
彼は久々の釣行とあって かなり やる気です。

しかし海を確認する為 外に出てみると予報通り風強し アゲインストです。
横風よりはましですが やりにくいですね。

おまけにうねり波もそこそこ まるで太平洋 
場所によっては濁りも結構入っています。

今日は きびし~い釣りとなりそうです。
秋ヒラメ 第2弾
これじゃあ お話になりません。
それでも1時間もやったでしょうか 場所移動決定 

風をしのげる+濁りが少ない場所を探します。

あるものです こんな日でもそんな場所が
秋ヒラメ 第2弾
着いた時は無風状態で濁りも少なく 波もおとなしい。

仕切り直しで いつものジグでスタートしました。

すると 1投目でバイト
合わせ入れますが フッキンング 失敗  あ~あ

しかしnabeさんが 平たいものをぶら下げて こちらへ向かってきます。
それはもしや ヒラメというものなのでしょうか。

サイズはどうあれ おめでとうです。
ソゲサイズでもうれしいものです。

魚を持った写真をパチリしました。
彼の手持ちヒラメ写真は私が撮ったものです(笑)
仲間との釣行 これできるから 最高ですね。

肝心の自分は バイトはあるのですが なかなかフッキングまでいたりません。
目の前では ヒラメのライズが見られます。

7:40位でしょうか ようやくフッキング成功です。
明らかに 座布団とはほど遠い引きですが 楽しいですね。
秋ヒラメ 第2弾
秋ヒラメ 第2弾
ペチペチしてます。29cmのソゲ
HITルアーはコルトスナイパー イワシブルー 42g


続いて
秋ヒラメ 第2弾
秋ヒラメ 第2弾
これまたペチペチしてます。25cm程のソゲ
HITルアーはコルトスナイパー レッドゴールド42g

ここ ソゲしかいません。
自分の今までの経験上 ソゲサイズが掛かるところでは 
なかなかヒラメサイズでません。

ここは 間違いなく 現段階ではソゲ場です。

結局 秋ヒラメの第2弾の釣果はソゲ2枚 
ちょい 残念でしたが 楽しい釣行となりました。

本日19日は祭日ですが 寂しく仕事しています。

次回週末は天候に恵まれることを願ってます。
また 楽しい釣りができますように・・・・

 ランキング参加中です ポチッとお願いします。 
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん。
こんにちは。(^.^)
ソゲでも、十分うらやましいです。(笑)
私も同日に西積丹へヒラメ釣行してきましたが釣果はダメダメでした。(>_<)

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/09/20 12:14 * edit *

こんばんわ オッシュさん

西積丹 ダメでしたか~
やはり ちょこっとまだ早いみたいですね。
でも 釣れた情報後に行くよりも その前に行ったほうが
良いですよね。

自分はソゲにめげず 頑張ります。(笑)

URL | こじはじ #-

2011/09/20 19:34 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/79-82e8b96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

