05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

座布団狙い 道央サーフ 


25日(日) 座布団ヒラメを求め 道央サーフへ
今回も釣友 nabeさんと現地合流にての釣行となりました。

今回の釣行で彼がこんなミラクルを起こすことは 予想もしませんでした。
詳しくは  ナベの釣り日記 へ


現地に到着したのは24日(土)の23:00すぎ 
既にnabeさんがプチ宴会を楽しみ
ふと空を眺めると 星がとてもきれいで ちょっとだけ見とれてしましました。

釣り前のそれぞれの 車中での楽しみ方 これもイイものです。

夜明けのチョイ前にサーフに立ちました。
アングラーさんは 自分を含め3名 やはりまだ少ないです。
海の状況はベタベタ+海中スケスケ+ちょい出し風 釣りをするには最高ですが
魚が釣れる状況としてはチョイマイナスですね。
座布団狙い 道央サーフ

本日もジグしか持ってきていません。
とにかく 遠投で広い範囲を探ります キャストー

でも何にもありません。
自分にも周りでも・・・・・

でも今日はやけにカモメが多いです。
座布団狙い 道央サーフ

この後 間もなく カモメたちの後ろ側にけっこう大きなナブラが立ちます。 
それを追って このカモメたち+どこから来たのか新しいカモメたちで
鳥山も発生しました。
ナブラのもとは 大きさ的にフクラギっぽいのですが・・・

自分の前を通過するも 自分の立ち位置では到底届く距離じゃありません。
ナベさんともう一人のアングラーさんからは届きそうですが。

ナベさんは果敢にチャレンジしていますが 
もう一人の方は黙って見ていますね。
もったいね~ ほんともったいね~

結局このチャンスはものにできず ここでの釣果は無し。
釣果無しどころか 1軍ジグ 3ロスト これは痛い。


ボ 回避のために 2人でソゲ場へ
ここでミラクルなんですね~ 彼が

自分はペチペチでかろうじて癒されました。
座布団狙い 道央サーフ
座布団狙い 道央サーフ

座布団狙い 道央サーフ
座布団狙い 道央サーフ
座布団狙い 道央サーフ
座布団狙い 道央サーフ
座布団狙い 道央サーフ
座布団狙い 道央サーフ
座布団狙い 道央サーフ
座布団狙い 道央サーフ

ソゲ×9
フグ×1
 座布団なんて    お恥ずかしい

結局 この場所にてnabeさんは帰路へ
自分は26日も休みをとっているので こちら方面に残ることに

今日はいいもの見せていただきました。
ニューメソッド  普段、この魚にはほぼ気が行かずでしたが
これで釣れるんだったら 狙ってみたいですね(笑)
何が起こるかわからない これだから釣りはやめられません。

それにしても 最近は彼の専属カメラマンっぽい
次回こそは がんばろう(笑)

 

25日 夕マズメを朝とおなじ場所で狙いますが 何も起りませんでした。
26日 ぷちショアジギ編へ続く・・・・・・

 ランキング参加中です ポチッとお願いします。 
           にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村           



 






ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

お疲れさんでした。
早く 続きアップしてください。
気になって眠れません。

URL | nabe #-

2011/09/27 06:38 * edit *

へへっ やっちゃいましたよ
やばかったです。

近々UPさせて頂きます。

URL | こじはじ #-

2011/09/27 12:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/83-2050049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

