09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

寿都・岩内方面ぷちショアジギ しびれました 

26日(月)
 ブリ(イナダかな)釣りましたよ~



今日は代休を取らせて頂き 夢の平日釣行です。
前日の座布団釣行は見事玉砕で終了 
気持ちと道具を切替えてショアジギにてブリ狙いです。

寿都の弁慶岬 駐車場にて車中泊
日曜日の夜ということで 他は誰もいません。
時折り車が揺らされるくらいの強風が吹いています 大丈夫かな~

日の出とともに のんびり近くの磯場へ
寿都方面ぷちショアジギ しびれました
自分以外でアングラーさんは1名です。
貸切状態でのびのびジギングです。

しかし 連日の釣行で60gのジグ キャストは しんどい
1時間ほどでもうヘロヘロです。
途中 沖合いでナブラも立ちましたが 届く範囲ではありません。

いっこうに釣れる気配がありませんでしたので 
思い切って岩内方面の磯場へ場所移動 これが大正解でした。

時間はもう8:00を大きく過ぎています。
60gのジグを振るだけの体力はもうありません。

40gのジグにてぷちショアジギといったところでしょうか
寿都方面ぷちショアジギ しびれました
ヒラメも意識しつつ 根掛かり恐れずボトム叩きます。
開始して間もなく へろへろジャーク&フォール

ジャーク時に やべ 根掛かり でもそれとはぜんぜん違う感触
思いっきり魚掛かってます。

今まで経験したことの無いような引きです。
重いです これ結構大物かも 楽しい~
足元までくると この魚 潜ろうと必死です。

ドラグはフル状態でしたので ロッドがゴンゴンもって行かれそうです。
海中の魚の色が 白っぽいのが確認できました。
ブリだブリ 興奮しながら ばらしてなるものかと必死で一人タモ入れ
なんとか 
寿都方面ぷちショアジギ しびれました
寿都方面ぷちショアジギ しびれました
60cm 2.0Kg程のブリそれとも イナダかな
 タックルデータ
  ロッド:ダイコー クロスブリード CBSS-116SRS
  リール:シマノ  ツインパワー  SW5000XG
  ジ グ:撃投ジグ ピンク 40g
  メインライン  :1.5号 
  リーダー    :30lb 

念願のショアブリ 獲ることが出来ました
この後も1回 バイトありましたが乗せられず 終了としました。

それにしても この魚のパワーはすごいの一言です
大勢の釣り人を虜にするのはうなずけます。

地域によって違いますがブリサイズと言われる
70・80オーバーはどんなんでしょうか
想像するだけでゾクゾクします。

これまた 男のロマンです。

釣るまで そして掛かってから ショアジギ ハードです。
釣ってからもしばらく 腕ダル 足カクカクでした。


正直 まさかまさかの釣果でした。
平日釣行 万歳! です。
今年はなぜか絶好釣。

なぜか このような大物釣るときはいつも1人 魚持った写真とりた~い

 ランキング参加中です ポチッとお願いします。
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
  
ブリ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

この記事に対するコメント

おめでとう!

ブリGETおめでとうございます!
60cmとは、こじはじさん凄過ぎですよ(^-^)/

さくっと釣っちゃうから
この季節は、鮭、ヒラメ+ブリ狙いになりそうです(>_<)

ロッド入魂!おめでとう(^-^)/

URL | Barao #B3B5ETZk

2011/09/28 16:37 * edit *

すごっ! ついにブリゲットですね
青物の引きですから そりゃあ凄かったでしょう
ヒラメといいブリといい 今年は最後まで絶好調が
続くんだろうなあ
それに引き換えオラは・・・・・・・

URL | キムチ親爺 #-

2011/09/28 20:18 * edit *

Baraoさん
ありがとうございます。
今までたいした情報が無いところでも 気になる場所はやってみるものですね。うまいこといきましたよ(笑)

これでこの時期 再びヒラメに集中することができそうです。
鮭も釣りたいのですが ウキルアーは・・・・・
誰かさんみたいにジグで釣れると最高なんですが(笑)

忘れてましたが 1年越しとなる本命での入魂 ヨカッタ です。

URL | こじはじ #-

2011/09/28 23:21 * edit *

キムチ親爺さん

釣れちゃいましたよ 
青物のどこにあんなパワーがあるのか不思議な位の引きですね。
ジギングのジャーク 正直 かなりシンドイですが この引きを味わえるのなら 耐えられそうです(笑)

それにしても今年は何故か ツキまくりです。
いつまでも続くとよいのですが そうはいかないでしょうね~(笑)



URL | こじはじ #-

2011/09/28 23:32 * edit *

こじはじさん。
おはようございます。
やりましたね!(^.^)
ヒラメにブリに・・・・。うらやましすぎます。(笑)
私は青物を釣った経験がないのですが、きっと青物の引きはきっとすごいんだろうな~♪
本当におめでとうございます。(*^_^*)

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/09/29 08:39 * edit *

おめでとうございます!!
すごい!ブリと言っても文句ない大きさですね!
ショアブリの釣果、こちらもやる気がでます
フクラギサイズしか釣ったことないですが、いつかブリサイズゲットを夢見て磯に足を運びたいと思います☆

URL | Que #mQop/nM.

2011/09/29 10:12 * edit *

こんにちわ オッシュさん
釣れてくれましたよ ブリ(イナダ)

ジギングは自分の体力では ちょっとしんどいですが
年に数回は行きたいと思います。
潮廻りよさげなところですと けっこうサクッと釣れそうですよ。

本当にありがとうございます。

URL | こじはじ #-

2011/09/29 15:42 * edit *

Queさん

ありがとうございます。
ラッキーパンチが続いていますよ。

知らなかったのですが 自分が釣った前日にもすぐ近くでイナダサイズあがっていたようで いいとこに入釣したようです。

男の浪漫 ショアブリ 80オーバー 釣っちゃってください。
私の体力ではこれが限界・・・・(笑)

URL | こじはじ #-

2011/09/29 15:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/84-4fd194ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

