07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

出勤前のヒラメ調査 

週末までは 釣行は無しの予定でしたが
昨日UPの サカナイルカナ~AIさん 57cmヒラメキャッチ  で 
週末までガマンできるはずも無く 場所は全く違いますが 
出勤前の調査ということで 出動しました。

6:30には家に戻らなければならないので 
実質 1時間にも満たない調査となりました。

年に数枚 座布団級が揚がるポイント付近
自分以外は誰もいません。
出勤前のヒラメ調査
出勤前のヒラメ調査
こんな感じの海で 1枚でても良さそうな感じですが 
バイト 一切ありません。
ベイトフィッシュ いません。

唯一 何かが掛かったかな感↓
出勤前のヒラメ調査
正式な名前は分かりませんが クラゲ
こんなの居たら もうヒラメなど×です。

6日早朝の短い短い調査完了
ヒラメ 居ません。

しかし 久しぶりにロッドを振ることが出来ましたので気分爽快です。

まあ これで掛かってくれるほどヒラメは甘くありません。

本番の週末に向けて 今晩からまたタックル整備始める事としましょう。
 

ランキング参加中です ポチッとお願いします。
        にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
ヒラメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こじはじさん

Blog紹介ありがとうございます。

写真のPOINT濁り少しありますね。。
俺の先日のPOINTは積丹ブルーで良さそうでしたよ。
雰囲気もあってデカいの居そうでした。小樽からだと1時間程なので
良いかもです。

俺もまた、行かなくちゃ

URL | AI #eyFua8cs

2011/10/06 18:33 * edit *

AIさん

どういたしまして です。
北海道釣行記内で久々の良型ヒラメ みたものですから
うれしくなっちゃって ついつい(笑)

ここのポイント 遠浅で気を抜いちゃうとジグがボトム引いちゃって
釣りになりません。
短時間の勝負で集中・集中です。

今日はベイトの姿も見られませんでしたので 
もうちょいしてから通いたいと思っています。
昨年はこのポイントでソゲ1枚だったので 
今年は何としてもヒラメサイズここで揚げたいです。



 

URL | こじはじ #-

2011/10/06 20:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/88-e2d2fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

