09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こじはじ 釣りLIFE

  // 

ルアーフィッシングと二馬力ゴムボートでの釣行記です。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒラメ狙いの週末釣行 いろいろ行きました。 

何故か釣れる気満々だった ヒラメ狙いの週末釣行

結果 裏方さんに徹していました。
今週も一緒だった nabeさんのメモリアル釣行のタモ入れ 
そして写真撮影 光栄です(笑)


一箇所目の釣行場所は久々の太平洋 噴火湾サーフ
前日の夜に現地入りし車中泊
天気も良いし波浪穏やか ロケーション的には最高なんですが・・・
太平洋と日本海 釣行
6:00ちょい前の朝日です。
太平洋と日本海 釣行
穏やかすぎです。
自分達以外に数名のアングラーさんいましたが 何もありません。
ベイトとなるであろう小魚は結構 確認できるのですが
バイトありません。


7:00過ぎには移動を決断 一気に日本海サーフへ移動です。


2箇所目の日本海サーフへ
太平洋と日本海 釣行
現地に着いたのは8:00頃 アングラーさんは居ません。
ただ サーフには足跡が結構ありましたので 既に終了したのですね。
いい思いしたのかな~


ここでもベイトは見られるのですが ヒラメらしきバイトは一切無し
手前でライズする魚も居ましたが アメマスらしい。
早いものでもうそんな時期なのですね。


この場所でも何も無し あったのはアメのバイトだけ
そして 無くしたもの お気に入りジグ×2 ロスト 
この場所での常となりつつあります。


3箇所目 癒しのソゲ場へ
太平洋と日本海 釣行
東側へ移動すると やはり波風やや強いです、が釣行開始です。
前回 nabeさんがサケゲットした場所で 
もしやの可能性に期待し ウキルアーでサケ狙い。
サケの姿も見えるわけでもなく 10投で 終了。
ヒラメ狙いに戻すも あるのはアメマスのバイトだけ 13:00終了


昼食後 3箇所目となる実績ある西積丹方面のサーフへ行きましたが
ざっぱ~ん 状態で釣り出来ません。


4箇所目 サクラ実績があるサーフへ 
こちらは サーファーパラダイス


こうなりゃ 何でもありとなり
5箇所目はサケ狙いの西積丹方面の河口へ
しかし 波高 風はアゲインスト
釣りできません。


そして6箇所目 東積丹メジャーポイントへ峠越しで移動
到着して見ると やはりすごい人です。
河口右側海岸 河口のプール内 うじゃうじゃ


駐車場から見ていると 4・5人越えのラインまたぎキャスト
またがれている若者カップルさんたち 気の毒です。
ミスキャストでPEでの指先裂傷 凄まじい光景です。


陽が落ちるまでの数十分 自分達もトライしてみましたが
5回キャストして なんとお祭り2回 終了~ 


こういう状況では自分には無理
サケ釣りの難しさ 改めて実感しました。


いつか サケを釣る日を夢見て 移動


本日 最後の釣り場は漁港
ライトタックルの準備を済ませ いざ


すると いきなり隣の相方が騒いでいます。
ヒラメ!と 彼のタモを使って 彼の釣った魚をネットインするとは・・・・
やっと この日が来ました。おめでとう nabeさん


自分は・・・・・・・


しばらくして 自分の左隣のカップルさん
おめでとうございます。50にはちょっと足りませんが 良いサイズです。


右釣れた 左も釣れた 真ん中の自分を通り越して
良くあることです・・・・・


このロング釣行で唯一のサカナ
太平洋と日本海 釣行
チビ クロソイくん
ありがと・・・・・

今回のロング釣行も先週に引続き 惨敗です。
でも めげてはいられません なんたって秋ヒラメシーズンですから 

 ランキング参加中です ポチッとお願いします 
          にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




 



 

 
スポンサーサイト
クロソイ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

楽しいおもいで

忘れてました。
サケ釣りおじさん指けが珍事
読んで思い出し笑いが止まりません。

ロング釣行足に来ますね。

これから短い秋ですがまた行きましょうね。

URL | nabe #-

2011/10/10 16:53 * edit *

自分も忘れてました もうひとつ。
あなたのヒラメに指カプッと そして出血
昼間 笑いすぎた罰のようです。

おそらく 車中で大爆笑してた夫婦も今頃は痛い目に
遭ってるはずです。

潮廻りのよさげな 今週中に1枚サクッと良型 
揚げたいとこですね。

URL | こじはじ #-

2011/10/10 23:34 * edit *

こじはじさん。

お久しぶりです。(*^_^*)
ヒラメ行ってますね~。
ビックヒラメ期待してますね~。(^O^)/

私はサケに浮気していました。(笑)
今年ヒラメGETはあきらめです。(+_+)

URL | オッシュ #IuNKTlLc

2011/10/11 12:02 * edit *

こんにちわ オッシュさん

懲りずに行ってます。
ヒラメサイズは なかなか釣れませんわ
今度こそは と思っているのですが・・・・・

シーズン終了までひたすら ヒラメ追いかけます 多分。
自分は今年 サケあきらめます(笑) 

URL | こじはじ #-

2011/10/11 14:53 * edit *

ひぇぇぇぇ~っ 太平洋から日本海
ガッツありますねえ コレで一枚でも釣れれば
言うことないんですけど・・・お疲れさまでした

こじはじさんが一生懸命ロッド振ってるころ
オラは札幌の北区周辺をひたすら歩いてますた
モチロン仕事でね

URL | キムチ親爺 #-

2011/10/11 17:42 * edit *

こんばんわ キムチ親爺さん

行動力だけが取り柄なんですが さすがにこの結果だと
疲れ倍増でした。
でも懲りずに追いかけます、座布団ヒラメを。

札幌北区周辺はいい釣具屋さんたくさんありますよね
おっと 仕事でしたね(笑)

URL | こじはじ #-

2011/10/12 00:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://casting401.blog65.fc2.com/tb.php/90-dc6f32f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

